午前4:27

浮かない顔つきで赤信号を待つ。

夜寒に震える子猫のように。

 

せめて魂は美しくありたいと思う。

これを失っちゃあ取り戻すか死ぬかだ。

生きていても死んだようなやつもいる。

死んだはずなのに生きてるようなやつもいる。

この違はなんでしょう。

 

信号が青になった。

アルコールを抱えたからだには、この横断歩道すら億劫になる。頭も痛い。

とぼとぼ寂しく歩きながら、冷たい風に首はちぢこまる。

それでも魂だけは暖かくありたいと思う。

一日は短い、一生も短い。誰にでも優しくなんてしてられない。おれのことで精一杯なんだ。

だけどせめて笑顔だけは見せたいものだ。

 

光、在れ!

と口に出したとて朝日はまだ出てこないようだ。神様も眠ってるらしい。

人生ってこんなもんかねえ。