グッド・バイ

私は偽善に反抗する。

恐ろしさからの大いなる反抗である。

 

人は人に怯えながら、気をつかって疲れながら死んでいくものなのでしょうか。

 

恋人にすら偽善を使わざるを得なくなり、

それに付き合いながら死んでいくものなのでしょうか。

 

結局は私にしか素直になれないのでしょうか。

もしかすると、私にすら偽善する人もいるでしょう。

酒にまかせて人と話そうと、それは酒が饒舌にさせているだけで私の純粋な言葉ではない。

 

この世を生きて、賞賛されるためにその偽善とやらを使わないといけないとすれば、

私はこの世から別れるしかない。

 

認められも、憎みもされない、

どこかでぽつんと咲く、小さな花のように。

 

ありがとう。

グッド・バイ。