もしも明日がこなければ

もしも明日がこなければ、

母の手を握るだろう。

もしも明日がこなければ、

おばあちゃんと散歩するだろう。

もしも明日がこなければ、

故郷を自転車で駆けるだろう。

もしも明日がこなければ、

四弦を空に奏でるだろう。

もしも明日がこなければ、

並んだ本に涙するだろう。

もしも明日がこなければ、

星の数を数えるだろう。

もしも明日がこなければ、

あなたに手紙を残すだろう。

もしも明日がこなければ、

カレーライスを食べるだろう。

もしも明日がこなければ、

あなたに好きだと伝えるだろう。

もしも明日がこなければ、

ゆっくりコーヒーを味わうだろう。

もしも明日がこなければ、

一枚のレコードを見つめるだろう。

もしも明日がこなければ、

木々の緑に微笑むだろう。

もしも明日がこなければ、

携帯電話を川に捨てるだろう。

もしも明日がこなければ、

じぶんの世界をつくるだろう。

もしも明日がこなければ、

神様の目を見つめるだろう。

もしも明日がこなければ、

風にさよならと告げるだろう。

 

明日は来ると、だれが言った。