5月11日

笑ったり、真面目になったり、不機嫌になったりする言葉というヤツにずいぶん悩まされてる。

じわじわと感情に追い詰められている。

 

人はなんで表現するようになったんだろう。

始まりはなんだったんだろう。

月は話さないのにあんなに綺麗なんだよ。

 

ほら、こうして頬杖をつきながらぼんやりと、ノートの果てしない白に、何も絵の具をぶちまけることができない。

置時計が僕を見つめてて、

それにこたえることもできないんだ。

 

本棚には、言葉がぎっしり整列していて

これだけ繊細に、大胆に、いろんな言葉を踊らせることもできると思うと、また僕は縮こまってしまう。

 

でもね、穴蔵に閉じこもって、愛すこともできないのはとっても寂しいよ。

 

生きてるからには、ちっちゃい貝殻でも送りたいよね。